事業案内

御挨拶

2016年1月より、わが社は新たな事業の柱として「総合ビル管理業」をスタートさせました。経験豊富なスタッフを迎え入れ、これまで接点のあったオーナー様に対して、空調保全だけでなく。総合的に建物の管理をご提案することにより、資産価値維持・向上の視点から保全業務が行えるように環境を整えました。
1981年より「空気のプロフェッショナル」として実績を積んできたことを生かし、他のビル管理会社にはないこの分野を最大の強みとしてお客様にご愛顧いただけますよう努力してまいります。

総合ビル管理業


総合ビル管理の業務は運営管理、設備管理、環境衛生管理、建物・設備保全などがあげられます。
株式会社日祥は、上記各業務を活用してビルを機能させ、ビルの特徴や利用形態を捉えて利用者に安全・安心・快適な環境をご提供すると共に、オーナー様には省エネやコストの適正化を図ることにより、ビルの長寿命化につながることを目指しています。
またこれに加え、リニューアル等のご提案をすることでビルの資産価値を維持・向上させるなどの仕事も行ってます。

設備管理業務

経験豊富な設備管理スタッフを自前で備え、点検・メンテナンス、故障対応、各種機器の清浄も行います。日常清浄スタッフを抱えたビル管理会社は多く存在しますが、機械設備に強みをもつ管理会社は少なく、予防保全のタイムリーなご提案が可能です。

日常管理業務

建物の用途規模等に応じ、経験豊富なビル管理技術者を常駐または巡回させることにより管理を行い、電気設備・空調設備・給排水設備等の保守・点検・設備等の業務を行い、施設の機能維持を行います。また、建物の美観を意識し、テナントに気持ち良くご入居いただけるよう、こまやかな日常清掃業務を行います。

日常清浄・定期清浄

空気環境測定業務

防火防災業務

ねずみ・害虫駆除業務

法定点検業務

植栽管理業務

工事管理業務

オーナー様から預かる建物の資産価値維持のため、適切な時期に適切な工事をご提案しております。資産価値維持はテナント賃料の維持・向上に直結しますので、経験豊富な実績とノウハウで業務に努めて参ります。

プロパティマネジメント業務

テナント管理として契約管理、クレーム対応や入退去管理、募集管理などを行い、月々の管理状況をオーナー様にレポート致します。

その他業務

防火防災に関する業務(消防計画や関係書類)を消防関係法令等に基づき、オーナーやテナントの書類作成のお手伝いを行うと共に日頃からスタッフの防火防災知識・技能を向上させる教育・訓練を実施し安全性の向上を図っています。

エネルギーマネージメント事業

テナントへの使用水道光熱費の請求だけではなく、環境問題への取り組みの一環として、ビル施設のエネルギー使用分析し改善をすると共に、省エネ運動の実施、省エネ指導を行うと共に、施設の改善提案等を致します。

社会の変化への対応・追従性

ビル運営管理を取り巻く社会環境の変化、法律の改訂、テナント様・オーナー様のニーズの変化等積極的に対応を検討し提案を致します。

安全への取り組み

事故ゼロ・クレームゼロが日祥の目指すブランドです。常に安全を心掛け、全社員・アルバイト・協力会社様と一緒に取り組んでいます。また、年に3回以上安全大会を行い、事例を含め細かく検証しながら事故・クレーム予防に努めています。

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